美容師Tのブログ

美容師8年目のスタイリストのブログです。

毎日の感じたことや美容関係などを書いていきます! 気軽にご覧下さい!

センバツ史上初中止

センバツ高校野球が史上初の中止と決定しました。

 

日本高野連は11日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、大阪市第92回選抜高校野球大会の臨時運営委員会を開き、兵庫県西宮市の甲子園球場で19日から無観客で開催方針だった選抜大会の中止を決めた。選抜大会は太平洋戦争の影響で1942~46年に中断したが、予定されていた大会が中止となるのは初めて。

とのことです。

 

日本高野連は、中止を決定した理由について「出場選手の健康、安全が最優先」と説明。「新型コロナウイルスの感染者が増加する状況を鑑みた」とした。休校などにより、安全対策や練習の実施状況などで、出場校の間で足並みがそろっていないことも理由に挙げた。

 

また、センバツ中止は妥当かというアンケートの結果も

妥当    :69%

妥当ではない:26%

その他   :5%

となっております。

 

今回初出場だったり、チャンスを掴んでいた球児達は残念ですが、世論や世界情勢を省みると仕方ない決断なのかもしれませんね。

 

今後の大会で出番を設けるなどして今回出れなかった人たちにフォローがあるといいですね!

 

「しょうがない」といっても心中穏やかではないでしょうが、夏に向けて頑張ってください!

 

夏の甲子園にまで響いてきたら、オリンピックも控えているのでとても大変なことになるでしょう。

1,2年延期して開催というのが説で出ていますが、それが一番経済効果も上がるし参加選手や観戦客も安心して安全な環境が作れるのではないかとも思います。

 

 

 

また、プロ野球の開幕も4月になるなど延期していって、全体的にスポーツ関係もそうですが、イベント関係なども中止が相次いでおります。

アメリカは収入の税をなくす等の対応を早めに切ったようですが、日本はまだまだそんなこともなく貸付はしてもお金を配ることもせず、税金を減らすこともない。

 

政府の対応の遅さ、遺憾であると同時に落胆せざるをえませんね。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ