美容師Tのブログ

美容師8年目のスタイリストのブログです。

毎日の感じたことや美容関係などを書いていきます! 気軽にご覧下さい!

かんたん!メルカリの始め方その1

 

はい、なぜこの記事を書こうと思ったかというと、新聞の下にある広告欄でメルカリの始め方というのがあったのです。

 

そんな尖った広告もあるんだなーっと思い関心していたのですが

 

<<なんとお値段23,000円>>

 

高くないです??たった3回、1回80分の講座ですよ??しかもメルカリ。

 

誰でも現代人で活用してる人なら詳しいですし教えれる程度の知識なんてありますよね。。。

 

現に自分も1年前くらいから初めて、取引数も3桁になっています

購入はもちろん販売もかなりの数してきました、悪い評価もありません。

 

なら自分が発信してもいいんじゃない?需要もしかしたらあるんじゃない??って思ってメルカリの始め方を書こうと思います。

 

まず、どうやるのかですが

  1. アプリをダウンロード、インストールする
  2. プロフィールなどを設定する
  3. 商品を選ぶ
  4. 販売・購入する
  5. 評価する

これだけですね?

 

1.まずアプリを検索します、「メルカリ」と入力したら出てくるので、作ったIDとパスワードを入力しダウンロードします。

IDとパスワードは絶対に他人に教えないようにし、忘れたり無くしたりしないように管理をキチンとしましょう!これは絶対です。

 

2.自分のプロフィールなどは他人が見るものですので、個人情報等はあまり書かないようにし、販売・購入する際の注意などもそちらに書いておくといいです。

アイコンなどはよく見られるので目を引くモノにするのもいいかと思います。

評価は取引をこなしていくと段々増えていきますのでいい評価をもらえるように頑張りましょう!

 

3.メルカリには検索機能や、絞込み機能があります

購入する商品を探す時は、自分の欲しいものの名前やキーワードで検索することでダイレクトに欲しいモノだけ検索結果に出すこともできますし、メンズ、レディースなど、ジャンルで絞り込んでその中で探すこともできます。

販売する場合は、一度同じもので検索をかけて値段を把握して、売れるかどうかを確認するなどして売れそうなものを選ぶといいです。  

送料はどっち持ちにするかなどで利益が大きく変わってきますし、手数料が販売金額の1割メルカリに持っていかれるので、送料が高いと利益がほんのちょっとしか出ないので気を付けましょう。

売るものはトレンドなどで販売価格が変わることもあります、人気が出た商品は価格が高騰することも多々ありますし、悪評が流れれば下落することもあります。

世間の流行りなどの流れを見ながら取引するといいでしょう!

 

まずこの辺で1回は終了しますが、2回で終えそうです。

全くしたことのない人にはこのようなつたない説明で通じるか不安ですが・・・

できるだけわかりやすく頑張ります!

 

※転売はあまりしてはいけませんよ!!!

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ