美容師Tのブログ

美容師8年目のスタイリストのブログです。

毎日の感じたことや美容関係などを書いていきます! 気軽にご覧下さい!

かんたん!メルカリの始め方その2

はい、今回は続きです!

 

1インストール

2設定

3商品選択

4販売購入

5評価

 

前回で説明した 3商品を選ぶ からですね!

 

追加で説明すると、それぞれコレクションだったり、ずっと置いていたものだったり、壊れたパソコンや電化製品なんかもあると思います。

 

普通に考えたら壊れてるし、古いし売れないと思われるかと思いますが、売れます。

パーツを取って、2つで1つを治して使ったり修理して販売したりする人もいるのです。

 

パソコンなんかは特にです、ジャンク品として出品するのですが、早いと数秒で売れます。

私は1分で壊れたパソコンが5000円で売れました。

 

自分にとって価値のないものでも、誰かは欲しがる可能性があるのです!

 

4販売購入の説明します

メルカリは、ポイントを購入してそのポイントを使って決済します。

割引クーポンなども配られることもありますし、そもそも中古屋よりも安いです。

 

クレジットカードを登録して、カードで決済するか、コードを発行しコンビニに行って決済するかなどの方法があります。

 

また、販売利益はポイントで付与されるので、利益を使って別のものを買うこともできます。

 

銀行口座を登録して振り込んでもらうこともできますが、現在手数料で300円ほど取られるので、どうせならそのまま使ってしまって新しく買ってもいいかもしれませんね

 

そして最後に 5評価 です

 

基本、なにかしらの問題があったり、状態が話と違ったり包装がひどかったりしない限りは、暗黙の了解で いい評価をします これはどこでも割とそうですが、評価がいい人ほど買われやすいです。

得に問題も無いのに悪い評価や普通評価をすると、人によっては報復されますのでおきをつけください。

 

特別いいわけでもなくても普通ではなく、いい評価 でしましょう。

プロフィールに普通評価の理由として、わざわざその理由を書かれることになります。

 

発送などが1日でしていたりすると、バッジなどをもらっていい出品者として認められうることもあります!

特に恩恵はありません。笑

 

部屋にいらないものや使わないけど置いているもの、壊れたものなどありましたら、処分代を払うくらいなら試しに売ってみてはいかがですか?

 

家具なんかも集配にきてくれますので気軽に出品することができますよ!

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ