美容師Tのブログ

美容師8年目のスタイリストのブログです。

毎日の感じたことや美容関係などを書いていきます! 気軽にご覧下さい!

各国の対応

新型コロナウイルスパンデミックを起こして数日経ちました

 

アメリカは緊急事態宣言をし、EUからの入国を拒否し、イギリスも追加で拒否に入りました

 

フランス、スペインはイタリア同様の対応で、

外出自粛し、薬品衛生用品と食料品を売っている店以外全店閉店するというなかなかすごい対応でした。

 

イタリアでは医療崩壊を起こしており、60歳以上は治療を受けれないなど様々なことが起きています。

 

先日はタイで日本人の感染者が1名出ました。

医療水準の低い国で蔓延したらどうなるのでしょう?

 

日本人は感染者が少ない、と思いますが

おそらく、テレビでデータ公開しておりましたが

 

検査を受けた人がそもそも少ないのですね。

東京、横浜あたりは1000人以上さらていましたが、他の都市では400程度だったり、もっと居るでしょうが検査していないので陽性でもわからないのです。

 

感染者が出た場合、その企業は2週間閉鎖になると会社が傾くなりダメージが大きいので、コロナ隠しが横行するようですね。

 

政府の対応が求められます。

既にパンデミックですが、あまり爆発的感染はしておらずらこれ以上広まらないよう努力していく方針の政府、そのあとの経済の方針も考えているようですが

会見では決定的なことは聞かなかったので残念でした。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ