美容師Tのブログ

美容師8年目のスタイリストのブログです。

毎日の感じたことや美容関係などを書いていきます! 気軽にご覧下さい!

新型コロナウイルス、マスクの品薄

本日、薬局に開店と同時に行ってまいりました。

 

マスクを買おうと思って列に並んだのですが、10:00時 開店と同時に、その列のまま全員マスク売り場まで行き全員がマスクを取りに我先にと群がっていました。

 

20人前後並んでいたと思います、私は最後尾周辺でしたのでマスクを手に取ることすらできませんでした・・・

 

開店から実に20秒で売り切れです。 政府が6億枚生産するようにとしているので来月には安定するのかと思いますが、まだまだ世界的に不足している現状があるので手に入れるのは難しそうです。

取材などで取り上げられていましたが、転売も横行しているので高額な転売には気をつけましょう。

 

日本国内でも、市中感染の段階まできているので、1,2週後にどれだけ感染者が出るかが心配ですね

 

WHOもパンデミックには当たらないとしていますがその影響を受け NYダウや日経平均株価などが1000超など大幅下落もしています。

ここまで急激に落ちることはなかなかないので、コロナショックがついにきたのかなといった印象を受けました。

 

全国各地でイベントが中止になったり自粛したりといったことも多数あり、経済への影響も懸念されています。

 

こまめにアルコール殺菌で手を消毒したり手を洗ったりうがいをしたりと、各個人での予防が大切になるでしょう

【2020年緊急!!ウイルス対策!!】イーズマスクWワイヤー7枚入90×175 ウイルス対策 インフルエンザ PM2.5対策 ホコリ 花粉 風邪 3層式フィルタ 耳にやさしい耳ヒモ使用 3個まではゆうパケット可 4個以上は宅配便に変更致します

価格:218
(2020/2/25 12:00時点)
感想(0件)

プライバシーポリシー お問い合わせ