美容師Tのブログ

美容師8年目のスタイリストのブログです。

毎日の感じたことや美容関係などを書いていきます! 気軽にご覧下さい!

九州グルメ

こんばんわ、今回は九州のグルメについてです!美容も何も関係ありませんが美味しいものは正義です!

九州の定番

・ラーメン ・海鮮類 ・あか牛 ・カステラ ・黒豚 ・チキン南蛮 などなど大量にありますね! 九州は全国的に見ても美味しいものがたくさんあります! 全然有名でもないお店に入っても、失敗した・・・なんてことはほぼありません!どこも美味しいです!! 醤油がやや甘めで、刺身醤油みたいな感じだったり、鯖を生で食べることができたりイカが透明で透き通っていたりと、東京ではなかなか味わえないものもあります! 私個人として好きなのが、長崎の北側にある直売所なのですが、そこでとても安くサザエを買えるのです。 なんと1つ100円を切ることもあります! 隠れた絶品グルメを産直!九州おとりよせ本舗 そこのサザエは、つぼ焼きにしてそのまま食べても緑の部分が苦くなく海苔のような味がするとても美味しいサザエでした!!初めてあの部分が美味しいと思えました。 他にも、宮崎ではチキン南蛮がとても有名ですね!番組で紹介されたことも多々あるほどに特別美味しいです! 本場で食べると、帰ってきて食べるのが億劫になるほどです! ラーメンは九州各地、意外と味に差があったりします。とんこつなのは同じなのですがね 濃厚さなんかも店によって違いますしいろいろ食べ比べるのも楽しいです! 私はお腹壊すのでアッサリめのが好きです。

プライバシーポリシー お問い合わせ