美容師Tのブログ

美容師8年目のスタイリストのブログです。

毎日の感じたことや美容関係などを書いていきます! 気軽にご覧下さい!

就職、有利になるヘアー的なアドバイス

今日は髪を切ることでどうなるか、です。

 

最近カットしていて、同じ髪型が多いなーと思いました。

 

みなさん就職の写真撮りや、面接などのために髪を切るシーズンになったようですね

 

ですが初めての就職活動の人は特に、皆さんイマイチどんな感じで行けばいいのかよく分かってない人も多いと感じました。

 

そこで大まかにですが書きたいと思いました!

 

その1 清潔感があること
同じような人が居たならば小汚いような人よりはやっぱり会社も清潔感のある人を優先しますよね?

 

その2 第一印象が良くなるようにする
人間、第一印象で8割決まります。これは面接の講義でも何度も聞きました。 その印象を変えるには多大な時間と労力がかかります。
ですので、就職活動の面接では第一印象が良くなることが最重要です。

 

その3 眉毛を整えておく
眉は顔の額縁と言われるほど、剃ったりして形を変えると印象も大きく変わります。なので整えておくのが大事です。

男性でも女性でも、でこを少しは出すのもです

イマイチファッション業界に居ると理解も出来ないのですが、でこ出しで7:3に分けるスタイルが好印象なようですね?
面接官が若ければその限りでも無いようですが…


耳を出しておくことも大事ですね!
あとは軽くセットしておいて好印象を与えて几帳面にも見えてくれたらラッキーです!

 

髪型や、眉毛は大きく印象の変わるポイントなので、確実に事前に整えておきましょう!

 

セットを美容師に教えてもらっておいて帰って出来るようにしておくといいです!

 

つまり、でこ出しで分けて流してピッチリとしておけば間違いはないです!都市にもよりますが!

 

みなさんの就職活動に良き出会いがありますように

プライバシーポリシー お問い合わせ