美容師Tのブログ

美容師8年目のスタイリストのブログです。

毎日の感じたことや美容関係などを書いていきます! 気軽にご覧下さい!

同棲、一人暮らしの毎月の出費

みなさんどのくらい毎月払われていますか?
今回、私は同棲することとなりまして家賃・水道光熱費・食費・通信費などをまとめてみたのですが
 
・家賃            ¥50,000

水道光熱費(推定      ¥18,000

・食費(推定)        ¥3~40,000

・通信費           ¥10,000


となりました。 ここからさらに、税金と保険料で合算して¥20,000が引かれる計算となっております。

まだ実際に暮らしてないので推定だらけで確実な金額は分からないですがそれでも、合計で税金等も含めると128,000~138,000くらいの金額となり、結構な金額毎月持っていかれることになりますね((;゚Д゚)

費用ほぼ全額を私が払うという方向ですのでこの金額です。
この業界、安めなので給料が私の場合20万無いくらいでボーナスも無いので貯金とお小遣いに使える金額は4万前後となりました。

同棲することによりデートでの出費が毎週あったのが減る、無くなることで多少は浮くのでしょう
地方在住で割と削り気味であれば、2人でも生活可能なようです。厳しくはありますが(´・ω・`)

節約などでどこまでいけるかわかりませんが、携帯代などを見直していくのが一番ですかね。

今は電気自由化により、いろんな会社から選ぶこともできますので安いところを選んで、IHにしたらLPガスよりは水道光熱費も抑えれるでしょう!

私のプランは1kwh=14.3円で、1Aあたり21円となっています!
大手電力会社の半分くらいの金額に抑えてあるそうです!

食費は素材を無駄にしなかったり、安いものを買えるなどでもう少し抑えることも出来るかもしれないですね。

《クーポン利用で250円OFF》IHクッキングヒーター 2口IHコンロ 脚付 IHK-W12S-B2口 IHコンロ 1400W IH クッキングヒーター 家電 2口コンロ 台所 キッチン家電 工事不要 2口 料理 コンロ 安全 タイマー 調理家電 キッチン 加熱 保温 揚げ物 ブラック アイリスオーヤマ
《クーポン利用で250円OFF》IHクッキングヒーター 2口IHコンロ 脚付 IHK-W12S-B2口 IHコンロ 1400W IH クッキングヒーター 家電 2口コンロ 台所 キッチン家電 工事不要 2口 料理 コンロ 安全 タイマー 調理家電 キッチン 加熱 保温 揚げ物 ブラック アイリスオーヤマ

プライバシーポリシー お問い合わせ